時事

卒業式に初音ミク

卒業式の歌に初音ミクの楽曲『桜ノ雨』が採用されているようだ。
すごいな。

<桜ノ雨>初音ミクの卒業ソングが60校で合唱へ 卒業式の新定番に(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

卒業がテーマの歌だから卒業式で歌っても違和感ないだろうな。。。って思ってたら本当に採用されてたんですね。
初音ミクの楽曲はほかにも多彩な作風の秀逸な作品がたくさんあるので、こういったことをきっかけにもっと世の中に浸透していくんじゃないですかね。

作曲得意な人ってうらやましいな。

スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました