時事

ニコニコ動画が時空の制御に成功したようです

ニコニコ動画2.0(笑)

ニコニコ動画2.0(笑)がリリースです!!
ピザの注文もできるらしいです。
すごいですね!

本日はエイプリルフールです。
多くのサイトが持ち前の技術を生かしてやけに気合の入ったジョークを披露しています。
Yahoo!では懐かしのスペースインベーダーがプレイできました。

ニコニコ動画では時空の制御に成功したそうですw

アインシュタインの一般相対性理論の発表以来、世界各地でタイムマシンの研究が進められていますが、ドワンゴ所属のニコニコ動画開発チームが世界に先駆けて時間のなぞを解明、さらには自由に時空を制御する技術の開発に成功しました。

タイムマシンの研究は、ハードウェアとして実現をめざしていたものがほとんどで、ブラックホールやビッグバンレベルの高エネルギー状態をつくる必要がありました。

しかし、ニコ動開発チームは若干性能は低下するものの、ハードウェアでなくソフトウェアエミュレーションでもタイムマシンをつくれる可能性に着目し、テストをいれて3営業日で開発に成功。

その技術を用いて、これまでニコニコ動画で再生される、二次元連続体の上では、右から左へ流れることしか物理学的に許されていなかったコメントを、逆転させることに成功!

本日リリースされたニコニコ動画の最新バージョン「2.0(笑)」の目玉機能としてサービスを開始します。

すばらしいですな。
ドミノピザとの協賛企画もやってるそうですな。

おかげで鬱陶しいコメントが大量に発生して、肝心の新着動画が見づらいんですが。。。

スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました