Rain or Shine

もはやプログラムとかコンピュータ系の開発Tips集的なアレ。万年工事中。

Category

ココロ日記

[ココロ日記] 誰を連想しますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 誰を連想しますか?
「「まつもと」と言えば…。」

まつもとゆきひろ。
プログラミング言語『Ruby』の開発者。 

世間的にはダウンタウンの松本人志が騒がれてはいるけれど、ひらがなで書かれたら最初にこの人が浮かびました。

Rubyってほとんど使ったこと無いけれど、一種の職業病か?

[ココロ日記] WBC日本連覇!

やりましたな。
会社で大騒ぎだったw

[ココロ日記] 今の気持ちを一言! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今の気持ちを一言!
「飛石連休で「今日は連休にしてよ~」と思っている方もいらっしゃると思いますが、今の気持ちを一言お願いします!」

連休…(゚Д゚)? ゴールデンウィークのことか… ゴールデンウィークのことかーーーっ!!!
(Read more…)

[ココロ日記] 名勝負! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 名勝負!
「慶長17年の4月13日(新暦では5月13日)は宮本武蔵と佐々木小次郎が決闘した日だそうです。そんな日にちなんであなたが名勝負だと思えるものを教えて下さい。マンガ、スポーツなんでもOKです。」

放送中のマクロスFの凄さにメロメロな俺としては、ここは旧作のマクロスプラスでのイサムVSガルドのタイマンドッグファイトが記憶に残りますw

(Read more…)

[ココロ日記] 大仏の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 大仏の日
「奈良、鎌倉、茨城…など、大仏ときいて最初に浮かぶのはどこの大仏?あなたが見た事があるのはどこの大仏?」

やっぱ鎌倉だし。地元だかんねー。
昔は無料だったのにねー。

ちなみに外国人観光客は「Great buddha」とか「Big buddha」って呼ぶみたいです。
案内板とかにはちゃんと「Daibutsu」って書いてあるんだけどねー。
そういえば奈良とか見たことないですね。いずれ見に行かないと。
最近旅行行ってないなー。

© 2017 Rain or Shine — Powered by WordPress

Theme by Anders NorenUp ↑