時事雑記

震源地

中越沖地震は大変だったな。
一番注目されている関東、東海はなかなか起きなくて帰って不安だ。


中越沖地震の直後にこちらの方に影響した地震があったが、
震源地が京都府沖とか。

なのに北海道のあたりが一番震度が大きかったがな。
それで震源地近辺はほとんど揺れていない。
これはどういうことなんでしょう?詳しい人教えて!
あれかな、なんか振動が増幅されていくメカニズムがあるんかな。

震源地

そういえば、北京のダンボール肉まんはあきれるよな。
でもそれ以上にそれがガセだという報道もガセなんじゃないかと不信感はぬぐえないよな。
こんなところでまともにオリンピックできるんだろうか・・・

スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました