アニメ

NHK MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP

っていうのをNHKでやってた。NHKまで異常とも言える日本のアニメ文化に侵食されてきたか。日本ハジマタ\(^o^)/
栗林みな実とかMay’nが出ると聞いて見てしまった。

1番手はMay’nでした。やはり代表的な楽曲はマクロスFのものだろうとは思っていましたが、結構ぶっ飛んだ歌詞のものが多いので、無難に「ノーザンクロス」あたりを予想していたのですが。。。

May'n 射手座☆午後九時Don't be late
射手座www
そうきましたか。マクロスFの最初の挿入歌『射手座☆午後九時Don’t be late』。やるじゃないかNHK。それにしても声の調子が悪いのかいつもよりやや安定性が悪い感じがしました。でもやっぱり歌うまい。

湧き上がる観客
観客すごい盛り上がってます。みなさんアニメ好きなんでしょうか。

トーク
ナビゲーターの関根麻里と水樹奈々と茅原実里のトークタイム。水樹奈々ってすごい快挙を成し遂げたんですね。たしかに今のアニソン界の頂点は水樹奈々な気がする。茅原実里はあまり好きじゃない。

seibu_doom
西武ドームで単独ライブ。そういえばそんなことしてましたね。歳にちなんで29曲wwwもうそんな歳なんですね。

angera Spiral
2番手はangelaで『Spiral』。ストリートミュージシャン出身の実力派。声の使い方が非常にうまいし、安定性も良すぎる。。。アニソン界に留めておくのはもったいないです。

日本語がやけにうまいマレー人
トークその2。茅原実里のマレーシアでのライブ。みのりコールだけでなく、まともに日本語で受け答えする現地人。すごすぎます、これが文化の力なのかw

茅原実里 Paradise Lost
3番手は茅原実里で『Paradise Lost』。すごい人気ですが、俺には理解できません。

石川智晶 First Pain
4番手、石川智晶の『First Pain』。やっと自局が放送してるアニメが出てきたか。

音楽番組初出演?
栗林みな実はテレビの音楽番組に初出演!・・・って嘘でしょ?だってCSだけど『アニぱら音楽館』に何度か出てるし。あれはれっきとした音楽番組だと思うが。正しくは『地上波の音楽番組に初出演』でしょう。訂正求む。

栗林みな実 Shining☆Days
お待ちかね、5番手の栗林みな実の『Shining☆Days』。『舞-HiME』のOP曲。最近のやつじゃなくて、ずいぶん古いの出してきたな。この曲はかなりお気に入りと見える。この人の曲は飽きないな。

SCANDAL Don't say "lazy"
6番手はワールドワイドに活動する(元)女子高生バンドSCANDALで『けいおん!』のED曲『Don’t say “Lazy”』。こういう(`・ω・´)キリッとしたガールズバンドはいいですな。かっこよすぎる。。。

中林 芽依11歳
トークその3。カナダ出身のアニソン歌手HIMEKAとMay’nも合流。May’nが11歳の時(中林 芽依)に出演した『ジュニアのど自慢』の映像。この頃から才能発揮しすぎです。

HIMEKA日本語うますぎ
HIMEKAは母国で放送していたセーラームーンを見て日本のアニメの虜になったとか。日本語うまいな。

HIMEKA 明日へのキズナ
7番手はHIMEKAの『明日へのキズナ』。やばいよこのひと、日本人より滑舌いいです!アニオタであってもここまでいけば感心しますね。

トリはやはり水樹奈々。。。

水樹奈々 DISCOTHEQUE
ロザリオとバンパイア CAPU2www

「ちゅる~ちゅるちゅる~ぱ~やっぱ~」で始まる曲『DISCOTHEQUE』。よりによって破廉恥アニメのOP曲とはwwwNHKやるな。
でもやっぱ一番貫禄ある感じがするな。安定性はangelaと同レベルか。

てなかんじでした。NHKの割りにやや思い切った選曲でしたな。まぁ、当たり障りの無いメンツって感じです。
てゆうか全員女子かいwww福山芳樹とか遠藤正明とか熱い男も出してくれ!

中林 芽依
スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました