アニメ

マクロスFが始まるにあたり、 公式サイトを見て思った事

さぁ、ついに本日からTBSの深夜アニメでは『灼眼のシャナ』に代わって『マクロスF』が始まりますよぉ~
で、やけに盛り上がりまくりの公式サイトを見てマクロスファンの俺はふと思った。

マクロスFRONTIER

 ちょっと『INFOMATION』のページでも覗いてみますか。。。

「マクロスF」 VF-25 ペットネーム(愛称)募集!

【歴代のVFシリーズの愛称】
VF-1 バルキリー
VF-4 ライトニング
VF-11 サンダーボルト
VF-17 ナイトメア
VF-19 エクスカリバー
VF-0 フェニックス

おお!いいね!いい企画だね! 
ふむふむ、たしかに歴代VFはこんなペットネームがついていた。(あまりの名機っぷりを見せたVF-1の『バルキリー』という名はそれ以降VFシリーズの総称になっている)
ああ、幻とされている『VF-9 カットラス』や『VF-14 ヴァンパイア』はやっぱ除外されているのね。(ゲームでは登場してるけど)
まぁ妥当か。

。。。

。。。ん?

あれ、『VF-22 シュトゥルムフォーゲルII』がリストに入って無いんですが???
ちゃんとマクロス7に堂々と登場しておりますが、何か?

てゆうか、VF-22Sを駆けるマックス&ミリアの伝説コンビが最後に見せた勇姿は多くの人に強い印象を与えるほどだったと思うが。
これは痛いミスなんじゃないですか?

まぁ、なかなか美味しい企画なので俺も応募させていただきますよ、と。
何て名前にしようかなぁ~♪

スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました