コンピュータ

意外に無かった『ソーシャルIME』

これを待っていました!みんなで育てるIME辞書『ソーシャルIME』。ありそうで意外と無かったんだよな。

「\(^o^)/オワタ」も一発変換 辞書を共有するソーシャルIME、慶大生が開発 – ITmedia News

昔は日本語FEPなんて言ったらVJEやWXなんか使ってて、とりあえず正しい日本語が打ててそれなりの学習能力があれば満足していたものですが、最近の日本語入力では新語や流行語なんかが日々沢山でてくるようになったから、標準語がちゃんと打てても、そういった特殊な語句がなかなかサッと入力できず、不満になることが多くなりました。とくに顔文字なんかは自分で打つのは結構大変だから大抵コピペ。

ソーシャルIMEはそんなのを解決してくれそうです。ぞくぞく出てくる新語や流行語もすぐに対応できるようになるかも。これでチャットや掲示板、ブログでのテキスト入力が容易に、楽しくなるかもしれませんね!早速試してみます。

スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする

コメント

1. お、久しぶり。PC得意になったみたいだね。
    てゆうかmixiの写真のミクは何気に『偽者』だなwww俺は本家のねんどろいどミクを会社に飾ってるよ。

Social IMEは残念ながら今のところ英語キーボードでは補助的なソフトを導入しないと使えないらしい。。。うちのPCみんな英語キーだよ(´・ω・`)
    別途のソフト入れてまで使うメリットは無いので保留。

2. 早速ダウンロードしてみた!
    顔文字が沢山出てきて楽しい~
    JR━—━—━(゜∀゜)━—━—━—!!

タイトルとURLをコピーしました