コンピュータその他

spamメールに御用心!mailplanetグリーティング

『===2007年 年賀状===』なる年賀spamメールが届いた。
皆も御用心いただきたい。


内容は以下のとおり。

subject:===2007年 年賀状===
from:rip_spirit@yahoo.co.jp

はるかさんからXXXXX@XXXXXさんへ
新年のグリーティングカードが届いております。

こちらをご確認下さい。
http://www.foreverss.com/p/planet

☆ mailplanetグリーティング ☆

「はるか」に心当たりがあろうがなかろうが、明らかにspamなのでURLのアクセスせずに破棄すべし。

その後、再送とか言ってほぼ同じものが送られてきた。

subject:XXXXXX@XXXXXXさんへのカードお届け
from:rip_spirit@yahoo.co.jp

【XXXXXX@XXXXXXさんへ再送】
はるかさんから彼方様への
新年のグリーティングカードが届いております。

必ずこちらをご覧下さい。
http://www.foreverss.com/p/planet

☆ mailplanetグリーティング ☆

最近へんな語りかけをしてくるspamが多い。
もうすぐ自分の使っているメールプロバイダがサービス終了をするので、
最後にわざと返答とかしてみたりしようかな、なんて思ったりして…

◆追記
またもしつこく来ました。はるかなんてしらねぇっての。

subject:お年賀
from:rane6076@yahoo.co.jp

私、遥です。
ずうずうしくも新年早々メールしてしましました。
それにお年賀カードhttp://www.foreverss.com/p/planet も送ってしましました。

お正月休み、家族と一緒以外でどこも出掛けない日は結構ヒマだったりしませんか。
ずっと寝正月というも疲れますし。人混みも何だかイヤですよね。

もし都合がついたらでいいです。まだチャンスはあるのかな…。
よかったらhttp://www.foreverss.com/p/planetの返信メールをいただけませんか。

それでは、今年も飛躍の年となるようお祈りしています。

>> >> Haruka <<

くどいね。
ところで「しましました」ってどんなの?

スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました