アニメ

マクロス分冊百科 『マクロス・クロニクル』創刊!!

マクロス・クロニクルついに創刊です。

マクロス・クロニクル|ビックウエストオフィシャルマガジン マクロス分冊百科

全11冊の隔週刊発売です。
ネットでの定期購読も申し込めるようです。

やまと製のフィギュアも特別通販されるようです。

歴代のマクロスのアニメシリーズが網羅されている内容です。マクロスファンを名乗る自分ですが、実は『マクロスII』と『マクロス ダイナマイト7』だけは観てないので、それらを知る良い機会になりそうです。

一巻目ではメカニックシートがVF-1JとVF-19改エクスカリバーだそうですが。。。VF-19改ってファイヤーバルキリーのことでしょうか?だとするとエクスカリバーって書かれてるの初めて見ますね。
それにしてもVF-1Jといえば初代主人公の一条輝が序盤に使用していた機体ですが、これも謎ですね。いくらフォッカー先輩のはからいだとしても入隊したての新人パイロットに隊長機を支給され、しかもパーソナルカラーって。。。どんだけ他のベテラン見下してるんだよって思いますが、この理由はまだ明確になっていない気がします。このあたりの説明が載ってたりするんでしょうか?

とにかく他にも積もった『謎』な点があるのでこの本によって解決すれば良いなと思い、期待してます!

スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました