アニメ

秒速5センチメートル

新海誠の新作映画「秒速5センチメートル」の公開が間近だ。
ストリーミングで先行公開されているので観てみた。

連作短編の3部作。
うち1作「桜花抄」が先行公開されている。
ちなみに19日正午までだ。
http://5cm.yahoo.co.jp/index.html

感想

電車リアルーーーー!!!
これはJRの広告ですか?
てぐらい電車や駅の描画がリアルなんですが。

小田急1000形、5000形とJRは205系、115系が出ていた。
車体の細部まで非常に細かく描かれている。

新海誠の作品は非常に細部の描画が凝っていて美しい。
前作の「雲のむこう、約束の場所」でその凄さは実感していた。

だがなー、全体的にアクション性はなく(躍動感がない)、とても静か。
切ないストーリーでもなにかもっと生き生きとした表現が欲しいところ。
全体的に切ない、切ない、切ないで盛り上がり要素がほとんどないのが俺にとっては不満なんです。

ちなみに主題歌は山崎まさよしの「One more time, One more chance」だったりする。

とりあえず、後の2話はいずれ観るということで…

スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする
Rain or Shine

コメント

タイトルとURLをコピーしました