アニメ

やっぱりマクロスネタが絶対可憐チルドレンで採用された件

いまさらですが、今週の絶対可憐チルドレン(42話「合体問題!ファンタスティック・トイ」)でマクロスのパロディネタが披露されました。
今までもガンダムやハルヒなど幾多ものパロディがうまい具合に融合するように取り入れられてましたが、マクロスネタはかなり露骨でしたw

脚の生えた戦闘機が出てくるこのシーン↓でまさかとは思いました。

脚の生えた戦闘機

ざわ… ざわ…
  ざわ… ざわ…

変形してる

垂直に飛んだ…ま、まさかっ!

ファイターモードへ

VFキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

そして極めつけのキメ台詞。

薫「君は誰とキスをする?」(マクロスFの前半OP主題歌『トライアングラー』の歌詞)

君は誰とキスをする?

葵「愛、おぼえてはるか~」(超時空要塞マクロス劇場版のサブタイトルおよび、テーマソングのタイトル、ついでに背景がマクロスっぽい)

愛・おぼえてはるか

紫穂「銀河が私を呼んでいる」(マクロス7劇場版のサブタイトル)

銀河が私を呼んでいる

薫・葵・紫穂「Highway to the danger zone! YF10歳!絶対、可憐、チルドレン!」
(Highway to the danger zone:マクロスの影響を受けたとされる映画『トップガン』の主題歌)
(YF10歳:YFはVFの試作機体に付けられる型名だが、なぜに10歳・・・)

絶対可憐チルドレン!

マクロスではお馴染みのミサイル大量発射。でも板野サーカスは発動しませんでしたw

ミサイル発射

バトロイド(っぽい)形態への変形シーンはありませんでした。一瞬で形状変化。コックピットが頭部になっているあたりはVFと大きく違いますね。

バトロイド(?)形態

とどめはトリプルブーストキック。意外とあっけなかったです。

トリプルブーストキック

それにしても最近のアニメって他作品パクってるの多いですね。下手に融合させようとすると意味不明になって、アニオタしか喜ばないと思うからなるべく控えめにして欲しいなんて思うところ。最初からそういう作品だと割り切っているならともかくとして。通常は入れるならさりげなく程度に。

スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました