アニメ

VF-25のペットネームが決定したようです

ー以前にVF-25のペットネーム募集について書きましたが、遂に決定しました!
月刊ニュータイプ6月号に載っていると言う事で、2年ぶりくらいにこの雑誌を購入しましたよ。

VF-25のペットネームは

「メサイア」

に決まったそうです。
残念ながら俺の考案したものにはなりませんでしたが、偶然にもいくつか考えた候補のうちに同じ名前が入っていました。
メサイアといえばリン・ミンメイの曲『小白竜』の歌詞にも出てきますし、好きな漫画のF.S.Sにも『マシン・メサイア』とかその辺からインスピレーションを得ました。
自分がなんて名前で応募したかはあえて控えておきます。まぁ、マクロスFのOPの曲名『トライアングラー』と、一番好きな機体『YF-19』の正式採用版である『VF-19』のペットネーム『エクスカリバー』が伝説の武器であること、それらからを掛け合わせて導きだした感じですね。適当に想像してみてください。

さて、今回のニュータイプはマクロスF設定資料が掲載されていて色々知識を得たのでちょっと纏めます。

• S.M.Sの本拠地はジェフリー艦長率いる『マクロス・クォーター』
  • アルトの父の名前は『早乙女嵐蔵』(さおとめらんぞう)
  • ランカの携帯電話は有機コンピュータ技術とバイオ素材に人工知能を加えた生物に近い機種。つまりキモイ。
  • シェリルは自称17歳。つまり、サバ読んでる可能性もある。
  • ミハエルはメチャクチャ目が良い。普段掛けているメガネは標準レベルにまで補正する為らしい。スナイプが正確なのは目が良いからみたいだが、モニターディスプレイ越しにその差はでるのか?きっと現代では想像もつかないほどの超高精細3Dモニタでも使われているのだろう。
  • やっぱり『ルカ⇒ナナセ』だった。
  • アイランドワンは精神的な安定をはかるために滅亡以前の地球環境を再現している。
  • VF-25は試作のYF-24をベースにフロンティアのL.A.I(詳細不明)が独自に開発。YF-21はVF-22として採用されている為にVF-23は欠番か?
  • VF-25のサイズデータ
    ファイター/ガウォーク
    • 全長 18.72m
    • 全幅 15.50m(主翼展開時)
    • 全高 4.03m(主脚含まず)
    バトロイド
    • 全高15.59m(レーザー機銃含む)
  • マクロスクォーターはマクロス級戦艦の1/4程度のサイズ。
  • ランカの趣味は、歌うこと、ダンス、お昼寝、銀河プロレス。気になります。すごく、銀河プロレス・・・

VF-25の商品化計画も始まっているようですね。やっぱりやまとあたりから出るんでしょうかね。

スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする

コメント

1. VF-25のサイズデータについてはモバイルサイトの方にすでに掲載されていました。
    http://macrossf.channel.or.jp/i/

タイトルとURLをコピーしました