アニメ

マクロスF始動!

ついに来た。
マクロス7以来12年ぶりのTVシリーズ『マクロスF(フロンティア)』が始まります!


プロモーション映像を拝見しましたが、なかなか良い感じです。
『愛・おぼえていますか』や『フラッシュバック2012』を髣髴させるシーンが垣間見え、「いかにもマクロス」って感じのテイストを感じました。
途中VF-5000やVF-17と思しき機体が登場していたのでマクロス7より前の2030~40年あたりの話なんでしょうか?
そして、テレビCMで聞いたキャッチフレーズは「あたしの歌を聴けぇ!」。。。ってどこのバサラっ娘だよw

なにはともあれ、現在の最新作OVA『マクロスゼロ』は個人的には映像ばかりに凝っていてストーリーが本編と比べるとしっくりこない内容でしたが、今回はそうでもなさそうです。
12月23日にマクロス25周年特番として第一話の特別編集版が放送されるようです。めちゃ期待!

詳しくは公式サイトへ。
http://www.macross.co.jp/

そうそう25周年といえば劇場版マクロス『愛・おぼえていますか』のHDリマスターメモリアルボックスが発売されます!
もう予約しちゃいました♪

ちなみに、最近ブログ更新が滞っているのには訳があるわけで、決してサボっているのではないですよ!

スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました