雑記

フルみっく伝染歌プレーヤーの マイベストプレイリストを作ってみた

登録曲もだんだん増えて今では176曲にもなっています。
どれも素晴らしい作品ばかりですが、その中から俺が気に入った曲をアルバムCD程度の曲数に絞ってプレイリストを作ってみました。



とりあえず、簡単な曲の感想等を。

1.メルト / supercell
勢いのあるアップテンポ。ミクの特徴を生かした楽曲だと思います。
キー高すぎて人間じゃ歌うの大変だねw

2.桜の雨 / Halyosy
やわらかなメロディがココロに響きます。
卒業シーズンにぴったりな歌。みんなで合唱したくなりますね。

3.晴れときどきにわか雨 / Re:nG
ポップな感じで聴きやすいです。短め。
マッキーの影響受けているそうです。納得。

4.クローバー・クラブ
コミカルなサウンドが印象的。
どこかで聴いた事あるような曲です。

5.サウンド / baker
近代ロックなアレンジ。初めて聴いた時に鳥肌立ちました。
キレのあるサウンドがカッコイイです。

6.for my dear / たくえむ
なめらかなサウンドと歌詞で聴きやすい曲です。
ココロにじわりとくる感じです。

7.ストロボナイツ / livetune
夜って感じです。凄い完成度!
声のエフェクトがミクには抜群に相性がいいですね。

8.haruna / haruna808
まったり感あるちょっとブルージーな曲。
ワウワウにしびれました。

9.Package / livetune
ストロボナイツと同様ミクと非常に相性の良い曲です。
こういうハウステクノな感じがいいですね。

10.恋は戦争 / supercell
これまた絶妙な仕上がりの曲です。
ハードでずしっとした重みを感じる曲です。

11.初音の世界 / YS
キャッチーなフレーズとメロディが心地よいです。
ベースラインが好きです。

12.an advance / ヴァァム
初音ミクってこんなに歌えるんだ!すげーって初めて思わせてくれた曲です。
なんか涙でてきます。サビ最高。

13.celluloid / baker
寂しさのある歌詞と曲風がココロに染みます。
これぞ神曲と言えるのではないでしょうか。

14.encore / 骨盤P
その名の通り最後に流してと言わんばかりの曲。ライブ風の雰囲気がGOOD。
ただミキシングのバランスが悪く多少聴きづらいのが難点。

みんなセンスいいですなー。
俺も才能の無駄遣いできるくらいゆとりができればいいな。

スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました