雑記

ニコニコ動画がSP1に

なんかH.264に対応したらしい。

ニコニコ動画SP1

まぁ当然といえば当然なんだが、タイミング悪いなぁ。。。
頑張ってVP6でエンコードしてうpしたばかりですよ。

H.264の上限ビットレートは800kbpsになったようだ。
音声はAACでおk。 
でもまだプレミアム会員限定な上、ファイルサイズ上限は40MBのままだとか。
ポータブル機器で再生しやすくなるのはいいけど、上限サイズが上がらないと長めの動画はビットレート上げられないんだよな。
エンコードはこっちの方が速いけど、結局VP6の方が低ビットレートの画質は優れている感じなので、今のところはうれしい恩恵はほとんど受けられないかもしれない。
今後の展開に期待。

 関連サイト

[ニコニコ動画 SP1]
http://www.nicovideo.jp/

スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました