ゲーム趣味とか

NiGHTS~星降る夜の物語~ 遂に発売!!

それは10年くらい前からの夢の続き。。。

待っていました、この時を。
どれだけ待ちわびた事でしょう、どれだけ胸をときめかせていたことでしょう。

俺的最強のゲームの続編が遂に発売です。


俺的に伝説のゲーム「NiGHTS」の続編がWiiで発売されました。

[NiGHTS ~星降る夜の物語~]

このゲームは言わずと知れたソニックチームが開発し96年にサターン用ソフトとして発売されました。
マルチコントローラー(アナログ操作のやつ)でナイツを自在に操り夢の世界を飛び回るというゲームです。
夢と勇気がテーマで、大人も子供もお兄さんもお姉さんにもオススメできます。

ずいぶん前に出たものではありますが、俺は未だにやり続けています。たまにね。
そもそも、ドリキャスにアナログキーが付いてたからてっきり続編を出す気なのかと思っていましたが(名前も『ドリームキャスト』だしね)、期待を裏切り発売する事はありませんでした。
PS2に参戦した際も続編に期待しましたがそれも叶わず。。。

しかし、ようやく巡ってきたようです。次の夢の舞台が。
Wiiで発売なんですがコレ、Wiiは生憎うちにはありません。ですが、思えば俺のゲーム機遍歴からして『ソフトの為にハードを買う』というのが当たり前になり掛けていて、今回もやはりWiiとともにAmazonで注文してしまいましたw

12日に注文。同時発送で16日頃に発送だそうな。。。

って、おい。今日NiGHTSだけ届いてるよwww
Wiiがまだ届いてないから遊べねーーーw

楽しみを膨らまして開封はWii到着まで待ってみる事にします。

さて、不発に終わったかと思われたPS2版の期待でしたが、なんと、サターン版のリメイク版がでるようです!
待ってました。てゆうか、PCで出してくれなかったのがかなしい。。。orz
でもコレも買っちゃいますよぉ~

[NiGHTS(ナイツ) into dreams...]

ああ、金がやばい。。。
そろそろ秘蔵のPCを売るか。

スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする

コメント

  1. セガは家庭用ゲーム機は作ってないけど、ゲームソフトやアミューズメントで活躍しているよ。

  2. セガって、今はどうなったの?
    ゲーム機は作ってないよね。

タイトルとURLをコピーしました