ゲーム

『初音ミクの消失』 HARDでGREATげと! ~親指・・・サヨナラ・・・~

タイトル大げさすぎた。むしゃくしゃしてやった。反省はしている。
Project DIVAの話。

いやはや、モジュール(コスチューム)集めに四苦八苦しております。失敗しました。『P-スタイルCG』を手に入れるべくHARDモードでGREAT取りまくってたんですが、最後に現れた壁はやはり全曲中最速の『初音ミクの消失』でした。
いや、なにがすごいってそりゃ星の数が突き抜けてますからwww

難易度が突き抜けてる

なにはともあれ挑戦したわけです。。。

<挑戦1回目>
「く、はやいな。でもなんとか・・・おわあああくぁw背drftgyふじこおlp;・・・連打で親指がぁぁ」

<挑戦2回目>
「ええーい気合で突破だ!・・・さよなら、親指。。。」

<挑戦3回目>
「気合だーーーー!おりゃーーー!・・・ふぅ何とかクリアだけはできた。でも普通のやり方だと親指が連打についていけてないな。」

<挑戦4回目>
ボタンの押し方を変えてみた。親指を動かして打つのではなく、手首のスナップを効かして打つ方法に変更。
「おお、これはいけそう!でもチャンスタイムでは逆にリズムがとりずらいな。」

<挑戦5回目>
後半部分は通常のやり方に持ち替えることにしてみた。
「後半もついていけるようになった!でもあと一息だなぁ、30万点どうしても越えられん。」

<挑戦6~10回目>
どうしてもGREATまでとどかず。。。

<挑戦11回目>
「連打ゾーンとチャンスタイムがノーミス!キタコレ!」
てなわけでようやくGREATを取得したのでした。

なんとかクリア

ゲームでここまでヤケになったのは久しぶりです。

ユーザエディットによるVery Hard

しかし、上には上がいる・・・ニコニコ動画でそれをまざまざと見せ付けられました。もう人間技超えているかと。
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『ボタンを打ち始めようとおもったらすでにゲージが無くなっていた。』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry

とりあえずこれを見てください。

【初音ミク】初音ミクの消失 Very Hard【ProjectDIVA】
【初音ミク】初音ミクの消失 Very Hard【ProjectDIVA】 「初音ミクの消失」の Very Hard を作ってみました。と言っても正直連打ゲーです^^;なんとかクリ...

うp主でさえクリア不能の超難易度設定の『初音ミクの消失』。ただのネタ止まりかと思いきや。。。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

【Project DIVA】初音ミクの消失 Very Hard~パーフェクト~【エディット】
【Project DIVA】初音ミクの消失 Very Hard~パーフェクト~【エディット】 親指・・・サヨナラ・・・  ■エディットデータはsm7615865様のをお借りしました。 ■音は後付して...

神降臨☆

通常の人間とPSPではむりでしょ(><;そう思ってしまいますが、これもまた事実。
世の中広いんだか、狭いんだか・・・

おまけ

パーフェクト(タイミングだけ)でGREATwww
赤Cool多すぎってことね。。

やっちまったZE☆

ドンマイだね!

俺って結構人生損してるのかな

ミクの水着は手に入れた!上から順に水着コンプ目指してます。最後は巡音ルカになるかな。
先は長い。。。

スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする
Rain or Shine

コメント

タイトルとURLをコピーしました