ゲーム

GMかくれんぼイベント

先日GMのみかんばこさん主催のかくれんぼイベントが行われた。
おもしろそうなので自分も参加してきた。


臨時設置された4つのエネミーの出現しないイベント専用チャンネルを使った。
イベント内容としてはその各チャンネルに一人ずつターゲットのGMがどこかに隠れており、
見つけたら「じーえむさんみーつけた」と発言するもの。
300人に見つけられたGMはアウトとなりプレイヤー達に1ポイント入る。
終了時の累計ポイントによりプレゼントされるアイテムが変わるのだ。
最高の4ポイントをゲットすれば「アクアピアス」がゲットできる。
制限時間は1時間だ。

始まる前にちとファッションアイテムを物色。

安くなったマント付きワンピース

おお、「マント付きワンピース」が安くなっているではないか。(以前は19万ELY)
前から買おうとしてお金を貯めていたのだが、
新しく追加された「サラバン」(9万ELY)の魅力に負けてしまい、サラバンを購入し、結局買わず終い。
より一層赤だらけになってきた。
こーなったらリボンも赤を発掘して赤尽くしにしてやるぞ!w
と思ったり。

さて、本題。
開始直後に雪山にいたみかんばこさんは意外と早く見つけた。
アウトになったのも結構早いうちのようだ。
次にch変更をしてstrawberryさんを探す。。。なかなか見つからない。
ふと気が付いた。街のポータル付近に大量の人が集まっているではないか。
どうやら情報待ちの集団らしい。ここで待ってれば分かるかも。
ちょっと待ってみた。。。「桜5」という情報を入手。大当たりだね。
早速向かうとstrawberryさん発見。
しかしすごい人数がロープにぶら下がっているな・・・
同じロープにぶら下がってる人数が過去最大じゃないのか?これも付加テストにはもってこいなのかな。

じーえむさんみーつけた!

次、次♪。。。
お、スタートから30分くらいたってそろそろ人数も増えてきたせいかなかなかログインできず。

なかなかログインできん。。。

粘って10分以上。ようやく入れたが残り時間もあとわずか。
。。。
。。。
結局終了時間までヒントを得ることも出来ず終了。
果たして結果はどうなったのだろうか。

イベント終了後

街に戻るとあれだけせわしく動き回っていた人々もまったりムードになっていた。
なぜだか徐々に人が集結してきてすごい人数に!
しまいにゃなぜか暴れだす輩も。。。

GMさんが近くに出現したので見物しにいった。

行ってみるとりんご花さんがそこにはいた。
「ダンスダンスしちゃいますね」そういうと彼女は。。。

ダンスダンス♪

うぁ、ギザカワユス!Σ(゚Д゚ )
しょこたん入ってもうた。
なんとも愛らしいダンスするエモーションに心奪われました。
このエモを皆も欲しがったてたし、自分も欲しいなぁ。。。
でもやっぱり今現在はGM専用なんだろうね。
いつか一般化されることを願う。

しばらく戯れていると誰かが「結婚してください」と唐突にプロポーズ。
それに対してりんご花さんは返事をするのだが。。。

GMさんが禁語!?

禁語かよ!?
このゲームの厄介なところ。文節に関係なく禁止ワードが正規一致するとマスクされてしまうのだ。
これにはりんご花さんもあたふたw

15分経過後にりんご花さんは消えていった。
本イベントの結果は4ポイント獲得で見事「アクアピアス」が配布されるとのこと。
めでたし。

スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました