雑記

カーオーディオ購入

オートバックスでカーオーディオを買った。
実はもう2週間前の話。
最近時間差書き込みが多いわ…

購入店では取り付けサービスもあったが5250円も掛かるし、自分でやってみたかったので頼まなかった。
買ったのはパイオニアのDEH-P520(リンク)である。1Dタイプだ。
マイカーであるインプレッサには今まではデフォルトのカセットチューナーデッキしかなかったが本機はチューナーとCDの他にCD-R/RWに対応しており、WAV/MP3/WMV/AACの再生ができる。
これで曲の運用が大幅に楽になった。さらに、音質もかなり向上した。

取り付けの際に結構苦労したものだ。
デッキの周りを分解するのは案外簡単だった。配線も特に問題ない。
だが、元のデッキを固定していたネジがメチャクチャ固くて回らない。
購入当日は諦めて翌週に再チャレンジすることにした。

おりゃーーー!

。。。。。。

。。。。。。

ぐりっ

溝をなめちゃったよ。さて、どうしたものか。
兄貴のペンチを引っ張りだしてみた。

てい!

何とか回すことに成功した。
その後はまったりと向上した音質を堪能した。

車内は音響効果が良いね。さて、
交換したのはいいけどあんまり乗らないんだよなぁ。

取り付けたDEH-P520

スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする
Rain or Shine

コメント

  1. その際は、是非「マジョーラ」をご指名下さいませ。

    全塗装は30万〜50万円くらいかな?
    ウレタン塗料と言えど、元の焼付け塗装と比べれば強度も落ちちゃうね。
    よーく考えよう。

  2. さすがに、そこまではせんな…
    それより車体の色を変えたいね。

  3. そして、スピーカー交換、デッドニング、…といく訳ですな。

タイトルとURLをコピーしました