ゲーム

バーチャロン大会

クラブセガ西新宿で初代バーチャロンの大会があったので参加してきた。
14人も集まったので総当りではなく、トーナメント方式に。

久々にレバー触った。
やっぱバーチャロンはこれじゃないとね。
でも、日頃は親が夜は五月蝿いと言うのでパッドで我慢している。
以前はインターネットの通信対戦でかなりやっていたが、最近は別のやることがたくさんありすぎてあまり参加していない。

普段ネット対戦を通じて交流のある方々が続々お見えになっていたが、
自分はこのゲーム自体も前回11月に行った大会以来まったく手をつけていなかった。
レバーによるプレイは1年近くのブランクがある。

こんなんでは全国上位レベルの兵達と互角に張り合えるはずも無く、
初戦ではいつもネットで対戦している人と当たってしまい、あえなく完敗。

まぁ、予想通りといえば予想通りなのだが。
それにしても腕が痛い。レバー操作は普段使わない筋肉を費やす。
結局まともに勝利(というか操作)できることもなくその地を後にした。

そういえば、もうじきPS2のSEGAAGES(左右どちらから読んでもセガエイジス)シリーズにバーチャロンも登場するとのこと。
どうせ通信対戦はできないんだろう。まぁ、SS版と違ってAC版ほぼそのものとなるようなので、
実機の雰囲気は十分堪能できるのではないか。
ただし、ツインスティックが発売されないだろうな。これがないと本当の醍醐味は味わえない。

スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました