日記とか

OTODAMA SEA STUDIO「波打ち際ROCK」行ってきた

会社を早退して行って来ました!
もう汗だくです(汗

それにしても急病以外で早退するなんて何年かぶりでした。
結局2枚チケット買ったのですが、一緒に行く予定の人が夜中に急遽キャンセル。。。
Twitterやmixiで引き取り手を捜したのですが、結局見つからず1枚無駄になってしまいました。

場所は逗子駅から近い海沿いです。まさに海の家がライブハウスになってます。
つか、ほぼ地元なのに豪快に道を間違えたのは内緒です。。。
毎年期間限定で毎日やっているようで、様々なアーティストがやってきます。

それにしてもすごい人がたくさんいました。
入場口に溜まる群集。その脇で椎名慶治オリジナルマフラータオルを売っていたので2つ購入。ひとつは早速装備。
16時45分の開場から約15分。やっと自分の番が回ってきました。
中に入ると風の流れが無くてすでにすごい暑苦しそうな雰囲気。。。
とりあえず、飲み物だけドリンクチケット(ピック)と交換して確保。持ち込み禁止だからここのカウンターでの購入しか無いのが痛い。
椎名慶治オリジナルカクテルなるもののあったが、酒を飲むと余計脱水状態になるので、紅いジンジャエールを選択。そしてさっさと飲み干す。

ちなみに開演時間までに何度か前へ詰めさせられて、すでに通勤ラッシュの満員電車並みの密度で暑苦しくて困った。
しかも視界の両サイドが背の高い男子に遮られている状態。しかも正面は木の柱と背の高い男子。。。orz
まさにダンス☆マン状態!「背の高いやつはジャマ!同じ金払ってんのに、見えないよ前が全然見えない。」流石に背伸びはしておらんけど。
これじゃあ背の低い女子は通路挟んで1段高くなってるところがいいかもしれないですね。

ちなみに本日の出演者はこちら

• Do As Infinity
  • 椎名慶治(ex.SURFACE)
  • 中島卓偉
  • LOVE(Opening act)

そして17:30の開演。トップは「LOVE」。アコギとハーモニカの演奏が素晴らしかったです。
毎日ラジオ番組に出てるとか。とても活動的ですね。なんだか大学時代のバンドメンバーだった子を思い起こさせます。

お次は「Do AS Infinity」わりと有名ですね。盛り上がりもそれなり。
演奏が終わると1割くらいの人が退場していく。。。どうやらDoASだけが目当ての人がいたようです。すこし前が開けた。

続いて中島卓偉。もう、すごいです卓偉コールが。特に男子からw「タクイ!タクイ!」みたいな。
それにしてもカッコイイ!美男子ですね、彼は。でもいつも街中では男子に声を掛けられることが多いそうです。
「タクイさん!好きです!」いやいやwちなみに開演前に椎名にレッドブル飲まされて胃の調子が優れないようです。。。
そして途中でピックを投げてきたのですが、なんと俺の肩に直撃して落下しました!が、
隣の人に拾われてしまう始末
別にそんなに欲しくもないが、非常にくやしい。。。ギギギ…くやしいのぅ、くやしいのぅ。
彼の出演が終わったあとも1割くらいの人が退場。だいぶゆとりができました。

さて、お待ちかねの椎名慶治のご登場。すごいです、声援が。オーディエンスの熱狂度を比較するとこんな感じです↓
LOVE<Do AS Infinity<<<<中島卓偉<<<椎名慶治
流石椎名さんですwトークが毎度面白い。TRAPとキミスター★での合唱はみんな完璧ですw今日来てる客はだいたいSURFACEファンか。

本日の椎名慶治のセットリスト

1. Yes, Summerdays(GLAY)
  2. 一斉の声(喜多修平)
    作詞が椎名
  3. UTAKATA(FULL OF HARMONY)
    作詞が椎名
  4. 太陽のKomachi Angel(B’z)
    自動リバース再生のラジカセで電池が切れるまで聞きまくるほどB面収録曲が好き
  5. TRAP(SURFACE)
    キーが高くて歌いたくなかった。mixi投票2位。
  6. 愛のファイア(未発表)
    椎名慶治ソロ第1弾。年内にリリース?
  7. キミスター★(SURFACE)
    mixi投票で第1位獲得
  8. 君を好きなだけ(アンコール、未発表)
    7年前にヤマと共に作った曲。ヤマには内緒で披露。

ついにB’z歌いましたw「SURFACEで歌ったら負けかな」と思ったらしい。今歌ってもわりとアウトだと思いますよ!w
それにしても「時間無いから、巻いて巻いて!」って言ってた。「キミスター★」でステージを去ったと思ったらすぐ戻ってきてアンコールやったから本当に時間無いんだな。。。
未発表曲を2つ盛り込んで結構ボリュームのある内容でした。

終演後はみんなフラフラです。なんでもLOVEが出てきた時点ですでに一人倒れたとか。そんなだとすでに数人倒れてんじゃないか?
よくみんな生き残ったものです。体力に自信が無い人は遠慮しておいたほうがいいかもしれません。
それにしてもマフラータオルが役に立った!これなかったら全身びしょびしょでしたわ。

それから徒歩で自宅へ帰りましたとさ。
ふう、疲れた。

スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました