WordPress

待望のWordPress 2.9リリース! 。。。だがCORESERVER.JPで自動アップグレードエラーな件

待ってました!『ビルトイン画像エディタ』を引っさげて来ましたよ!やほーい!
これで煩わしかったアップロード前の画像加工の手間が減ります。

WordPress 2.9 日本語版リリースのお知らせ
WordPress 2.9 の日本語版をリリースしました。 **注意** 2.9 から MySQL バージョン…

さくっと上げて、さくっと投稿!いい響きだ。

さて、自動アップグレードといきたいところですが、現在使っているVALUE-DOMAINのCORESERVER.JPでは失敗します。
エラーメッセージはメモってませんでしたが、要は「/tmpに一時ファイル作ろうとしたら権限が無いよ!」ってことでした。
まぁ、アレですね共有サーバですから、自分のホームディレクトリより上の階層はいじれないわけです。

そんでエラーの出てる箇所を見ると、WP_TEMP_DIRって定数が定義されているか判断して、無ければ『/tmp』を使うってなってました。
WP_TEMP_DIRをGREPしてみましたが、特に無いようです。

んじゃ、勝手に定義してしまえばいいんさ。
wp-config.phpの頭の方に下記一行を追加。

define('WP_TEMP_DIR', '/virtual/username/tmp');

あとはホームディレクトリにパーミッション777でtmpディレクトリ作成。
無事にうまくいきましたとさ。多分XREAでも同様だと思われ。

しかし、新機能を追加していく度にIEと相性悪くなっていくような感じがするが、気のせいか?

スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする

コメント

  1. やっぱり困っている方いたんですね。XREAとか使ってる人多そうなので、今後もなんかあったら書いていきますのでよろしくです。

  2. ド素人です。CORESERVERに2.9入れて憤死しながらweb巡ってました。色々書いてあるセーフモード回避の記事読んでもダメだったんですが、この記事でついに解決しました。ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました