ハードウェア

AMD 780GでWMVがサーモグラフィー風な件

会社にあるAMD 780GチップセットのPCが2台ほどオンボードグラフィックを使っているのですが、なんだかWMP(Windows Media Player)でWMVファイルを再生すると色がおかしなことになってて、サーモグラフィー映像みたいなことになります。
解決方法をちょっと調べてみました。

MPCやVLC、GOMプレーヤーでは普通に見られる。
つーことで、WMPの設定を調べると。。。

[ツール] > パフォーマンス > 詳細

にある『ビデオミキシングレンダラを使う』のチェックを外してみたら、正常な色になりました。
結局どういう原因だったのだろう。

スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました