鉄道

東海道線でE233系がいつの間にか本運用されていた

タイトルのとおりです。
今朝方8時5分頃に東戸塚駅にて発見しました。

予想より早かった。
すでに昨日あたりから運用されていたらしい。
今度の3月15日のダイヤ改正で導入されるのかと思っていたが。。。

これでE233系は中央線、京浜東北線に続き3路線目の導入となります。
横須賀線もそろそろE217系も車両の交換時でE233系が入るかとも思ったが、こちらは機器の更新をしてまだまだ現役だそうな。
なんでもE231系の機器が入るとか。インバータの音も変わるらしい。

ちなみに東海道線に導入されたE233系3000番台はドア上部には液晶ディスプレイが付いておらず、代わりに2段式のLEDディスプレイが付いているようです。 

関連リンク

[JR東日本E233系電車 – Wikipedia]
http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%ACE233%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

[【JR東】E217系更新車試運転 (RMニュース)]
http://rail.hobidas.com/rmn/archives/2008/02/e217.html

スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする
Rain or Shine

コメント

タイトルとURLをコピーしました