鉄道

南武線制覇

今日はJR東日本の南武線を走破してきた。

実は現在国分寺に出張勤務中で鎌倉から2時間弱かかるのだ。
行きは湘南新宿ラインを使って新宿で中央線乗り換え。
新宿まではなかなか座れないが、中央線はガラガラ。
行きは新宿からはとりあえず座れるのでなんとかなるが、
帰りは同じルートだと常に満員状態で絶対座れない。
精神的、肉体的にかなり疲れる。

んで、まったりルートを開拓すべく南武線経由を試してみた。
とりあえず、中央線で立川まで行く。
そこから川崎まで走破。約1時間。意外と短いものだ。
始発駅なので余裕で席を取れる。
横須賀線に乗り換えるならば鹿島田で一旦降りて新川崎で乗り換えるのが早いが、
横浜からの定期券を使うために川崎で東海道線に乗り換え、さらに戸塚で乗り換えるルートを通る。
時間は20分以上余計に掛かってしまうが大分楽である。

明日は西国分寺から武蔵野線に乗り換えて府中本町で南武線に乗り換えてみる。
今日の様子からすると席が取れるか微妙なところだが、座席の前に陣取っておけば確実に取れるであろう。

あとは、八王子から横浜線経由という策が残っているな…

そういえば国分寺と言えば、TVKのsakusakuでやっていた「みんなで歌(みんなで歌おう)」でも
取り上げられたことがあったが、俺はこの曲が一番好きだ。
「ブンジ、ブンジ、国分寺〜」
ああ、あの頃は良かった…
ジゴロウもゴイゴイもカエラもいなくなってしまったsakusakuはもう見る気がしないよ。
あの素晴らしい…をもう一度。

スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました