Web

とある会社の四月馬鹿

今年も色々なサイトでエイプリルフールネタが披露されていました。
とりわけ仕事と関係のあるさくらインターネットのサイトが、あまりにも大逸れたような状態になっていたのでびっくらこいた。

やっぱり去年はアバターが大盛況なだけあって、3Dネタは各所で取り入れられてました。Yahoo!もいつものビジネス版に加え、『3D版』なるモードを備え、3Dメガネを使うと立体的に見えるインタフェースを提供していました。すごい無意味だけど。

で、仕事中に不意に見つけてしまったのがさくらインターネットのエイプリルフール特設サイト。
さくらインターネットって言えば低価格の共用レンタルサーバのサービスで有名です。会社でもメールやらその他、リーズナブルで扱いやすいので結構利用しています。

割と日頃からフレンドリーな雰囲気で誰にでも親しみやすい感じのサイトなんですが、4月1日は違った。。。

とある・・・だと・・・?
なにから何まで「とある」です。普段とのギャップが激しくて驚きました。サーバ会社がなぜアニメとコラボしてるのか?社長の趣味なんでしょうか?深く調べてないのでよくわかりませんけど。。。
一応各リンクが本来のサービスの紹介ページへリンクしています。

ちなみに『とある櫻花の画像生成(ジェネレータ)』なるものが搭載されていて、自分で好きなキーワードを入れてロゴを作ることができます。
このジェネレータは平常時も稼動しているもののようで、下のURLからアクセスできます。

とある櫻花の画像生成(ジェネレータ)

よく見るとありもしない『とあるさくらの演算代行』なんてサービスが・・・1分150円。
1ヶ月125円のレンタルサーバと比べるとかなりいいお値段ですね。

というわけで仕事中に見つけてしまった、とあるサーバ会社のエイプリルフールネタでした。

スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました