ゲーム

初音ミク『Project DIVA Arcade』のロケテがスタート

PSP版がなかなか良い出来だったので期待のアーケード版ですが、ロケテスト初日は場所によっては9時間待ちとかだったらしいです。
果たしてそのゲーム内容は。。。

ワールドイズマイン、初音ミクの消失(NORMAL)

えれくとりっくえんじぇぅ(HARD)

いのちの歌、崩壊歌姫 -disruptive diva-(HARD)

ZIGG-ZAGG(HARD)

Magical Sound Shower(モジュール:弱音ハク)

( ゚д゚)ポカーン
。。。なんというか、俺的には期待外れ。

結局長押しが追加されたものの、ほとんどPSPのそのままな感じがする。
PSのボタンの記号そのまま。PS3の移植前提なんじゃないか?
どうもボタンは4つとパカパカパッションのそれと近い。

ともかくこの映像やレポートなどを見て、

• ゲーム内容がそのまま過ぎるのがアーケードらしさがない、もっとコンシューマ向けには無い工夫が欲しい
  • せっかく両手使えるのに、同時押しや超連打のような両手を存分に使える要素が少ない。(ほとんど『右手がお留守なのをなんとかして』状態?)EXTREMEではガンガンでる?
  • PSPではぬるぬる動いてすごいと思ったミクの動きが、逆に妙にキレがありすぎてぎこちない(中の人いない?)
  • 画面が小さくてプレイヤー以外が見物しずらい
  • データ記録に携帯が使えるのは斬新で良い
  • ヘッドホン接続可能ワロスwww

と俺は思いました。
ちょっとこれだといくら曲が追加されても、一人でこそこそやるただのミク厨専用ゲームっぽい感じが否めないのでわざわざアーケードでやる気が起きません。
しかし、まだロケテの段階なので正式リリースまでに変貌するかもしれませんね。

セガもといAM2さんよ、「さすがセガ!」と言わせるくらいもっと凄いものを作って見せてくだしあ!

ちなみに詳しいレポ書いてる記事ありました↓
Project DIVA Arcade♪ ロケテに行ってきた|DEVIL ARCHIVES
project DIVA arcadeまとめ情報 – All days みっくみく★ – Yahoo!ブログ

スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました