ゲーム趣味とか

ファッキン!8角スティック

先日予告したとおりWiiとNiGHTSを入手してやってますよ。。。

ふう、ようやく最初のステージをオールAにしましたよ。

結論、いきなり挫折しそうですw
全作に比べむずい。。。わけでなく、操作がしづらい。
普通にWiiリモコンで操作しようものなら相当熟練しなければ難しいだろう。
だが、ヌンチャクやクラシックコントローラを使う事も可能だ。
ひとまずヌンチャクでやってみた。。。がっ!
サターンのマルチコントローラーはアナログキーのガイドが円形であったのに対してWiiのヌンチャクは八角形なのだ!
これはNiGHTSをやる上でかなりの障害となる。
微妙な方向調整ができず、せっかくのアナログであるにもかかわらず、カクカクと動いてしまうのだ。
オカゲでリンクアタックなんかはNiGHTSの軌跡が綺麗な流線型を描かず、全然リンクが続かない。。。
クラシックコントローラの方が多少はマルチコントローラに近い感覚でプレイできるそうだが、アナログスティックが八角形であることには変わりない。
どちらにせよ、このままでは完全攻略は難しいかも。。。

ああセガさーん、Wii用マルチコントローラだしてくれよぉ~(TT)

そういえばPS2で出る方は少し安心できる。デュアルショックのアナログスティックはガイドが円形だからね。

あとGameWatchで本作の魅力を語っていたぞ。要チェキ!
[★Wiiゲームレビュー★ 「ナイツ~星降る夜の物語~」]

スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました