日記とか

黄金週間

うわぁ~い、大型連休だぁ。
やったぁー。

って世間は言うんだろうけど、俺はいつもどおり…


仕事が忙しくてほぼ通常通りの出社…
そんでもって連休明けは郡山に最大2週間の出張ですよ。
まいったね。

昨日ヨドバシカメラでUSB扇風機なるものを購入した。
価格は\980で展示品で風量を比べて比較的多そうなのを選択した。

USB扇風機

しかし、PCに接続してみるとなんだか正常に動作しない。コネクタ部分をいじると動いたり、動かなかったり。。。
どうやら接触不良のご様子。とりあえず開いてみよう。

配線が切れてた

配線切れてる!不良品やん。
まあ、地味にタチの悪い接触不良よりはましだな。
速攻はんだづけで修理。そしたら快適動作になりましたとさ。

今日の昼飯は明星の「鉄板焼きそば」を調理した。
インスタント麺の焼きそばで麺は茹でてから炒める。それゆえ生麺より調理の手間がかかるんだな。
もやしと、キャベツ、豚肉の3種の具を加えてみた。いたってシンプル。

鉄板焼きそば

うーん、味はやっぱ生麺の方がうまいな。こっちは茹で方次第で麺の状態が色々に変わるようだし。
手間も含めて焼きそばは生麺が一番だ。

一人寂しくGWも出社するので休憩時間にガンプラでも作ることにした。
扇風機と同じくヨドバシで買ってきたのはHGのソードインパルス。言わずと知れた種未来の主役機だ。
ガンプラは前回作ったHGUCのGP03ステイメン以来だな。
さすがに会社でまともな塗装をするのは環境的にも時間的にもまずいのでガンダムマーカーで簡単に仕上げるつもり。

hg_sword_impulse

スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする

コメント

  1. ようやくローカルネットワークからコメント書けるように復帰できた・・・
    時間で駅弁屋が閉まってしまって名物の駅弁を食べ損ねたよ。

  2. ふぁいとー。
    郡山には母の実家があるので宜しく(何

タイトルとURLをコピーしました