Linux

玄箱 VineLinux 3.1にアップグレード

今まで玄箱で使用してきたディストリビューションはVineLinux2.6だったのだが、
サポート終了したこともあり、MySQL導入の為に3.1にアップグレードした。

手順は基本的にいつもお世話になっている「山下康成の”ハックしよう”」のサイトに掲載されている「ハックキットを Vine 3.1 にアップデートしよう」を参考にした。

だが、アップグレード作業を開始する”rpm -Uvh *.rpm“のコマンドを実行したところ…

待った!

「依存性の欠如」によって開始できない・・・
ここは思い切って"-nodeps“オプションを付けて再実行。

ちょっと状況は変わった。こんどはパッケージ内のファイルが重複しているようだ。

くらえ!

すかさずオプション”-force“を付加。
・・・
・・・
・・・
無事にアップグレード完了。

あとは素直にアップデート。

んで、MySQL導入。

# apt-get update
# apt-get install MySQL MySQL-client MySQL-Max MySQL-shared MySQL-devel

問題ない。

さて、これから諸設定をせねばな。

スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました