ゲーム

テラニートな4人組が『エクスです。』 の退治に成功したようです

青魔法伝説と並行していた『すっぴんのみでクリア』が完結しました。
攻略完成度は完璧です。

この攻略の制限は

• 最初から最後までジョブチェンジ不可

あっさりしていますが、すなわちはずっと『すっぴん』以外使用できません。これはFF5の核であるジョブチェンジシステムとアビリティを完全に無効化するものですから、普通にプレイしていては相当な苦戦を強いられます。

この攻略は戦術だけでなく戦略レベルで練りに練られており、それを『整頓タイム』が象徴しているといえます。
すっぴんのみのアビリティなしとなるとアイテム使用と装備の持ち替えが主な行動となってきます。アクティブモードなので素早く選択できないと死活問題となります。よって事前のアイテム欄の適宜配置換えが非常に重要になってきます。

そして、アイテムと敵の特性、行動パターンを配慮した装備変更。すっぴんは能力は低めですが、すべての装備品を装備することが可能ですので逆に言うと装備次第で大きく命運を分けることにもなります。この動画では膨大な知識により、それらを完璧に仕上げている様を見ることができます。

最終的に完璧な作戦によりエクスデスにも安定して勝利しています。ネオエクスデスの前には『リアルタイム整頓』まで実施する手の込み方w
しかもパーティの最終レベルは19・・・HPが500前後という弱さです。

すごいですね!これならちょっと自分もやってみたくなりました。
まさに勝利の方程式の証明!ブラボー、感動した!

スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする

コメント

1. 世界を救ったどらむすこ達はようやく就職活動を始めたようです。
    一次面接官『しんりゅう』が立ちはだかります。

【ニコニコ動画】FF5をすっぴんのみでクリアする 番外編その2

タイトルとURLをコピーしました