日記とか

アクアブルー

6日に会社の同期メンバーで新江ノ島水族館に行ってきた。
久々のドライブだったがちょうどその日は雨天に当たってしまった。

ヒッキーな同僚を拉致する為に、俺が運転する愛車インプレッサに同僚3人を乗せて三浦海岸まで突っ走った。

一応俺が遊びに行くとは宣言しておいたが、全員行くとはあえて伝えなかった。
家に到着してチャイムを押すと母親が出た。本人(通称w)はまだ寝てるという。
家の中に乗り込むと寝起きのwが出現。
なんと寝たのは今朝8時だという。とんだネトゲ廃人だ。
水族館に行くように全員で誘ったが、wは行きたくないようなことを言う。
(水族館が嫌とは言わず、自動車事故を起こすのではないかと要らぬ心配をしている。)
母親が推したこともあって、結局は行くことになった。

当日は雨も降っていたが事故も起こさず新江ノ島水族館に着いた。
年間パスポートは2回分の入館料だけで良いらしい。ずいぶんお得だ。(一回2000円)

Wはずっと眠そうにしていたが、他のみんなは楽しそうだった。
自分はデジカメで数枚ほど写真を撮ってみた。
某CMでも注意書き出してるようにフラッシュ焚けないんでシャッタースピードをいろいろ調節して試してみた。

巨大水槽

露出アンダー気味な写真をレタッチで強引に明るくしてみた。なかなかいい感じ?

マイワシ
イワシーーーーー!

クラゲ1
クラゲ。暗い~。

クラゲ2

クラゲ3
この二つは明るかったのでなかなか良く撮れた。大きめにしたので良かったら壁紙にでもどうぞ。
ペンギンショーも楽しかったが夢中で写真撮り忘れた。。。orz

あとはラーメン屋「ガキ大将」でラーメン食ったら解散しましたとさ。おしまい。

スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする

コメント

1. どもです。
    暗いところではシャッター速度をオートにするとかなり遅くされてしまうから手動で短めに設定してるよ。
    それで気合でぶれないように頑張って撮る。
    後はレタッチツールで強引に明度・コントラスト修正。
    これで結構いけるんだな。
    ぶれ解消に最良な手段は三脚とレリーズ使うことなんだけどね。
    そこまでやる気はなかった。

2. 凄く綺麗な写真だね♪
    暗い部屋だと、手ブレとかで撮るのが大変そうだ…
    ぜひ今度コツを教えてください。

タイトルとURLをコピーしました