学んだことメモ

org.eclipse.php.debug.coreの起動エラー対処/FireMobileSimulator+Xdebugの注意点

新カテゴリ「学んだことメモ」を作りました。
ひとつの記事にするまでもないけど、自分専用のメモで終わらせとくのももったいないものをメモ程度の雑記で書いていきます。

スポンサーリンク

org.eclipse.php.debug.coreの起動エラー対処

Eclipseの起動時に「org.eclipse.php.debug.coreうんたん~」ってエラーが出ました。
PHPサーバーの名前に日本語が入ってるとダメっぽい。
Eclipseを終了して.pluginsディレクトリの org.eclipse.php.server.core.prefs を編集してname要素を半角英語にする。
そして再起動で解決。

FireMobileSimulator+Xdebugの注意点

• FMSのオプション設定で「タブごとに端末を選択する」をチェックしてるとXdebugのセッションが通常モードのタブで起動してしまうのでめんどくさい
  • Cookie非対応のガラケー端末だとXdebugのセッションIDがURLから剥がれると連携できないので、新しめのガラケー端末を選択するのが吉。
スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました