CSS

アンカーリンクとは。。。

何年も前からよく『アンカーリンク』って言葉を耳にしますけど、それって『頭痛が痛い』って言ってるのと同じなんじゃ…っていつも思います。
しかもそのほとんどが『ページ内リンク』を指している言葉であったりして、なんでそうなった/(^o^)\的な感じがしてモヤモヤします。

ページ内リンクって所謂『#』ですよね?
それは『フラグメント識別子』であり、もしくは『ハッシュ』とか言うものだと思います。

HTMLを学んでいれば『アンカー』と『リンク』の意味はよく理解してるはず。
両方共ページ内に限った遷移を表すものでは無いのに。
それがなぜ『アンカーリンク』に化けたのか。実に不思議です。モヤッとします。

これらの用語については下記サイトで学べるでしょう。
ハイパーリンク — ごく簡単なHTMLの説明

とまあ、モヤモヤしてしょうがないので書き綴ってみた戯言でした。
もしかすると自分が誤解してる可能性も無きにしも在らずだとは思うので、賛同意見や否定意見がありましたらどなたかコメントお待ちしております(^.^)/~~~

スポンサーリンク
管理人

システムえんじにゃー🐈
趣味はエレキギターなど。作曲したい。
WoWs/プリコネ
記事に関する質問はお気軽にどうぞ。

surface0 (さーふぇす)をフォローする
surface0 (さーふぇす)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました